Q&A
よくある質問
Q&A

ご利用に関するご質問に対して回答しています

こちらでは、お客様からいただいたご利用内容などに関するご質問に対して、丁寧に回答しております。お支払いに関する質問からご利用中に発生したトラブルに関する質問まで、一つひとつにお応えしておりますので、お問い合わせいただく前に一度ご覧になることをおすすめしております。

  • 毎月の請求に含まれる内容を教えて下さい。

    毎月の請求には下記が含まれます。

    請求月の月額基本料、各オプションの月額料、2ヶ月前にご利用いただいた通話およびショートメッセージ利用料。

    ※契約月は、日割り料金が発生いたします。

    ※お支払方法により、発生月が異なりますのでご注意ください。

    クレジットカード払いの方は翌月に、口座引き落し払いの方は翌々月に発生いたします。

  • いつから利用開始できますか?

    SIMカードは到着した翌日の午前11時から19時頃の間に切り替わります。

    切り替わると同時に、今までのキャリア(SIMカード)はご使用になれませんのでご注意ください。

    *ご注意*

    SIMカードの到着日は、お客様の地域や運送会社の状況により変動がございます。

    当社では切替日を発送完了メールが届いてから3日後に設定しております。

  • 配送日時は指定できますか?

    申し訳ございません。日時指定は行っておりません。

  • データ通信が使えなくなりました。何を確認すれば良いですか?

    以下の点をご確認ください。

    1)フライトモード(または機内モード)が「ON」になっていませんか

    2)「モバイルネットワークを有効にする」、「モバイルネットワーク」などの項目が「OFF」、またはチェックが外れていませんか

    3)SIMカードが正しく挿入されていますか

    4)APNが正しく設定されていますか

  • 留守番電話の利用開始方法がわからない。

    1411にお電話下さい。

    「ただいまから、留守番電話サービスを開始します。」とガイダンスが流れ、ご利用いただけるようになります。

    また、新しい伝言メッセージのご確認には、1417にお電話下さい。

    ※かけたい放題アプリからご利用されても無料になりません。

  • エックスモバイル端末補償について

    ご加入頂いた場合、以下の内容にて補償対応が可能です。

    ■月額料金:700 円(税抜)

    ■補償サービス適用時

    端末のご購入価格が~99,999 円の場合、

    1 回目:10,000 円(税別)

    2 回目:15,000 円(税別)

    端末のご購入価格が 100,000 円~の場合、

    1 回目:12,000 円(税別)

    2 回目:18,000 円(税別)

    ※購入日から1年をサイクルとし、2年目以降も同サイクルでの適用となります。

  • エックスモバイルサポートデスクのメールアドレスを教えて下さい。

    faq@mosimosiix.jpです。

    重要なお知らせをメールにて行う場合がございますので、ドメイン受信設定をお願いいたします。

  • MNPでエックスモバイルに乗り換えたら、転出元の会社との契約はいつ解除されるの?

    回線がエックスモバイルに切り替わった日が解約日となり、転出元の携帯電話会社との契約は自動的に解約となります。

    ※お申込みから1週間前後で切り替わりますので、転出元の解約月にはご注意ください。

日頃の通信料などでお困りのお客様のために、格安のSIMやインターネット環境をご提供し、快適な環境づくりをサポートしております。携帯キャリアのエックスモバイルは、NTTドコモの回線を利用しているので、安定した通信環境で安心してご利用いただけます。また、モバイルWi-Fiは海外でもそのまま使用することができるので、旅行先や赴任先でもご利用いただけます。実質通信制限なしで提供できるインターネット環境を、端末手数料や事務手数料も無料でご提供いたしますので、契約のお問い合わせをお待ちしております。